トップへ » 美しい口元のために » ホワイトニング

45分 8,000円(税別)~ですべての歯を白く美しく

すべての歯を白くするまでに掛かる時間はたったの45分。しかも、当院のホワイトニングは後戻りが遅く、半年に一度のご来院で白い歯がキープできます。

当院のホワイトニング

当院のホワイトニングは、1回約45分、8,000円(税別)から受けられるオフィスホワイトニングです。日本ではほとんど出回っていない海外のホワイトニング剤を使用するため、短時間で、しかもほとんど痛みを感じることなく、透き通るような美しい白い歯が手に入ります。

当院のホワイトニングの特長

●刺激が少ないホワイトニング剤を使用するため安全性が高い
●治療時間が短いのにホワイトニングの効果が高い
●施術後に歯がしみるなど知覚過敏の痛みがほとんどない
●ホワイトニング剤が歯ぐきに付いても痛みが起こりにくい
●発熱のない、刺激の少ない青色LED光を使用
●費用が安く、しかも治療手順が簡単
●殺菌力があるため、虫歯と歯周病予防の効果がある

【ホワイトニングとは?】削らずに白い歯を手に入れることができます

ホワイトニングとはホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない加齢や、遺伝による歯の黄ばみを、歯を削ることなく白くする方法です。

ホワイトニングは、歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ、色素を分解して歯を白くしていきます。天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。

ホワイトニングのメリット・デメリットは?

<ホワイトニングのメリット>
・歯を傷つけることなく白くできる
・色の調節ができる

<ホワイトニングのデメリット>
・人によって効果にばらつきがある
・時間が経つともとの状態に戻ってしまう

ホワイトニングには2種類あります。ひとつは歯科医院でおこなう「オフィスホワイトニング」、もうひとつは自宅でおこなう「ホームホワイトニング」です。当院では「オフィスホワイトニング」を提供しています。

【オフィスホワイトニングとは?】短期間で歯を白くできるホワイトニング

オフィスホワイトニングとはオフィスホワイトニングは、歯の表面をクリーニングした後に過酸化水素水を含んだ薬剤を塗布し、レーザーをあてることで薬剤の歯への浸透を強めます。そのため、即効性があるのが特長です。短期間で歯が白くなるので、お急ぎの方に向いています。

オフィスホワイトニングは痛い!?

白さを追求したい場合や、後戻りをできるだけ防ぎたい場合にオフィスホワイトニングがオススメですが、ホームホワイトニングよりも強い薬剤を使用するため、歯科医院によっては施術中にしみたり、痛みを感じることがあるようです。

当院では、患者さまに負担の少ないホワイトニング剤と光照射器を使用し、なるべく痛みが出ない工夫を行なっています。実際に当院のホワイトニングを受けた患者さまにも「痛くなかった!」という声をたくさん頂いておりますので、ご安心いただければと思います。

【当院の特長】低刺激でやさしいオフィスホワイトニング

当院のホワイトニングには2つの特長があります。いずれも、患者さまの負担を少しでも軽減することを目的に導入しています。

低刺激でやさしい「vividホワイトニング剤」当院のホワイトニングの特長

当院ではアメリカの保健社会福祉省(HHS)に所属する食品医薬品局(FDA)に認可されたvividホワイトニング剤を使用しています。HHSは日本の厚生労働省と同等の機関にあたります。

薬剤の効果を高める光触媒が配合されているため、青色LED光を照射することで少ない刺激で高いホワイトニング効果が期待できます。

やさしい光で白くする「BRILLICA 光照射器」

オフィスホワイトニングでは効果を高めるために光照射をおこないます。光照射器は口腔にセットした開口器に直接取り付ける新しいタイプの装置です。歯面に均一に光照射できるのがこの装置の特長です。

ホワイトニング剤の効果が最も期待できる波長域に対応した青色LEDを搭載しており、歯にダメージを与えるとされる熱が発生しません。

●青色LEDの効果について
青色LED光は美容分野ではにきびや吹き出物の防止に利用されています。アクネ菌の活性を抑制して減少させる効果があるからです。ホワイトニングにおいては歯を白くすると同時に、歯周病の予防と改善、口腔内の洗浄、口臭予防効果なども期待できます。

当院のホワイトニング治療の流れ

【STEP1】

口腔内検査によってホワイトニングができるかどうかを診断します
※歯垢、歯石、着色汚れが多い場合は、クリーニングが必要です。
【STEP2】

オフィスホワイトニングについて詳しく説明します
【STEP3】

希望される歯の色調を確認し、ホワイトニング前に写真を撮影します
【STEP4】

ホワイトング剤を歯に塗布します
【STEP5】

歯に青色LED光を照射します
【STEP6】

ホワイトニング効果を高めるため、ティーストリートメントをします
【STEP7】

ホワイトニング後の歯の色調の確認と写真撮影をします
【STEP8】

ホワイトニング治療後の注意事項などを説明して終わりです

※青色LED光の照射時間は約15分です。トータルで45分程度で終了します。

トップへ » 美しい口元のために » ホワイトニング