居心地の良いスペース-麹町・四ツ谷・半蔵門の歯科・歯医者なら麹町デンタルクリニック

小さな虫歯も見逃さない。麹町・四ツ谷・半蔵門の歯科・歯医者なら当医院へ。

【診療時間】8:00~13:00 / 14:30~17:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

【休診日】土曜・日曜・祝日

居心地の良いスペース

口の中を見られるのが恥ずかしい方にも配慮

診療室は半個室なので、他人の目を気にせず治療を受けていただけます。また、感染対策にも力を入れているので、安心してご利用いただけます。

患者さまにとって居心地の良い診療スペース

当院は患者さまがより治療を受けやすく、居心地が良いと感じていただけるように設計させていただきました。大きな窓ガラスから自然光が入る、明るい雰囲気の院内です。安心して治療が受けられるよう、アロマの香りでリラックス効果を高めています。

半個室のため、他のひとに口の中を見られる心配がありません

患者さまの中には大きく口を開けた顔や、治療中の姿を人に見られたくないという方も少なくありません。当院の診療室は、半個室でまわりから見えにくい設計になっています。そのため、他人の目を気にすることなく、落ち着いて治療を受けていただけます。

患者さまが気兼ねなく、私たちスタッフたちにご相談いただけるよう、さまざまな配慮をしておりますので、はじめての方もお気軽にご来院いただけます。

消毒・滅菌へのこだわり

患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、最新の消毒・滅菌システムを採用しています。

外観や内装がきれいな歯科医院はたくさんあります。しかし、それ以上に大切なのが院内の感染対策です。感染対策は、唾液や血液が飛びやすい歯科治療には不可欠です。当院では開業以来、消毒・滅菌にこだわってきました。

安心できる治療のために感染対策は必須

手袋やエプロン、ヘッドカバーなど、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しているのはもちろん、ユニットやパソコンのマウスまで消毒・殺菌しています。バリアフィルムを用いて感染予防を手厚くし、また、高圧蒸気滅菌器などの各種滅菌機器を取り揃え、治療で使用する毎に滅菌・消毒を行なっています。徹底した感染対策で安心して治療を受けていただけます。

感染対策についてもっと詳しく見る